2009年09月14日

頑張ってダイエットしているのに痩せない

元々基礎代謝が少ない状態から始まっているので、まだまだ痩せにくい体なんだと思いますし。
ダンス40分→外を早歩きで40分に変えてもいいくらい。
有酸素運動でじっくり痩せやすい体作りをしたほうが、長い目で見ると効果的ですよ。基礎代謝があがると、今と同じ運動量でも今よりもずっと痩せる体になります。

1年くらいかけてゆーっくり痩せるほうが、リバウンドしないです。

あと、アンダーバスト・腕回り・足まわり(太もも・ふくらはぎ)・ウエスト・ヒップ・体重などを最初に測っておいて、ひと月毎に計測して、ついでに全身写真なんかも撮影しておくと、ダイエットの効果が出てきたときにはかなりの達成感に浸れ、なおかつやる気が出ます。


posted by 雑学王 at 19:03 | Comment(0) | 雑学 - ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

